沖縄のお花屋さん 花太郎 KENTAROの喜ぶあなたの顔が好きだから

沖縄にあるお花屋さんッス! 「大好きな花で、喜ぶ笑顔をたくさん見たいから」をテーマにブライダルブーケ・アレンジメント・花束など毎日HAPPY♪にブログ中ッス☆

2008年10月24日

バジル&チキン

バジル&チキン10月24日の誕生花
クロッサンドラ
花言葉●虚飾

バジル&チキン!!

なんのこっちゃ??と思ったり。。((笑))

昨日の晩ご飯にチキンをタレとバジルつけにして焼いたんよ!

スンゴイ美味しくて(^o^)/

マジはまっちゃたッス。。♪

今日の弁当にもちゃっかり入れてきたのよっ。。\(◎o◎)/!

バジルっていろいろ料理に使えるって聞いてたけど、マジいろんなものに応用できそうッス。

これまら試してみようと思ってるッス(^_-)-☆

バジル&チキン   バジル&チキン

話変わって。。今日朝起きたら。。のどが痛くて。。

昨日の夜からちょこっとおかしいなぁぁ~なんて思ってたらやっちゃったッス。。汗

でもでもまだ初期段階なので。。 これ以上ひどくならないようにしなくっちゃ!ッス!!

まずはのど飴買ってこよーっと(●^o^●)



同じカテゴリー(arrangement)の記事
あっという間に!
あっという間に!(2024-04-17 13:19)

花展
花展(2024-02-16 13:51)

今年2回目!
今年2回目!(2024-01-22 11:41)

2024年
2024年(2024-01-04 09:09)

春の報告♪
春の報告♪(2022-01-28 09:12)

balance!
balance!(2022-01-21 08:55)


Posted by KENTARO at 11:27│Comments(5)arrangement
この記事へのコメント
私も好きです☆バジルは使い勝手がいいですし
格安で手に入れやすいもののひとつだから家計にやさしいのも最高☆
乾燥も生もどちらもいいです☆

チキンにもGOODです。私も好んで使います。
フランス料理は香りを楽しむ料理みたいなので
なんだかバジルも素敵なアクセントでいいですね☆

我が家もミニ家庭菜園でバジルを育てています。

実は家庭菜園は私のわすれんぼで
何度もからしてしまう現実がありますが
そんな私でも育てられるバジルは
雑草のようにたくましさいっぱいです。

まるで巨人の上原投手のようです。
なんだかKENTAROさんに似ていると思うのは
私だけかな??
バジルは自立心いっぱいなので
ほっといても育つので楽しいです☆

バジルとオリーブオイルのソースを
久々に作ろうかなって思ってしまいました。
パスタに合いますよ☆
機会があれば試してみてください。

ちょい日々に追われているので
私の場合は今度。。。ってことで。。。いつかな??
気軽にですね☆

今日も素敵な優しいバラとあと何かな?
あれは。お花に無知なので今度教えてください。

花束をいただいているようでいつもことばとともにGOODですよ。
ちょい妄想が入りました(笑)
Posted by ☆食育アドバイザーMAYUMI☆ at 2008年10月24日 12:17
花太郎さん今日は!先日の交流会はお疲れ様でした^^
年も近いので仲良くしてくださいね♪
異業種交流会の件も予定があれば是非ご参加下さいねー☆
Posted by 高倉直久高倉直久 at 2008年10月24日 13:54
あげ…

多分俺がうつしちゃったかも

ゴメンナサイ
Posted by おい at 2008年10月24日 16:06
こんにちは、先日はどうもありがとうございました。
又、是非次の交流会に参加されてくださいませ。
次回お会いできる事をとても楽しみにしております。

今後とも宜しくお願いします!!
Posted by ミノタンミノタン at 2008年10月25日 19:05
★食育アドバイザーMAYUMIさん★
MAYUMIさんだとプロなのでいろいろ作れそうですね(^o^)/
オラも。。時間があれば。。料理教室なんていってみたいのですが。。
でもバジルってホントハマっちゃいそうッス!!
これから時間見つけていろいろチャレンジしてみるッス♪
いつもいつもありがとうございます!

★高倉直久さん★
ホント年も近いってことでいろいろ話がたのしかったッス!
近いうちホテルの方に遊びに行きますね~♪
これからヨロシクお願いしま~す(^o^)/

★おいさん★
あの。。30分おしゃべりしただけで。。うつっちゃったかな??
でも今の所のどだけがちょこっと痛いッス\(◎o◎)/!
試合も近いので、早めに治さなくては!ッス!!

★ミノタンさん★
こちらこそ先日はお世話になりました!
ホント楽しくて、次が楽しみッス。
これからもヨロシクで~す!
Posted by KENTAROKENTARO at 2008年10月27日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。