沖縄のお花屋さん 花太郎 KENTAROの喜ぶあなたの顔が好きだから

沖縄にあるお花屋さんッス! 「大好きな花で、喜ぶ笑顔をたくさん見たいから」をテーマにブライダルブーケ・アレンジメント・花束など毎日HAPPY♪にブログ中ッス☆

2006年08月29日

イメージ!

イメージ!


8月29日の誕生花                   さるすべり(百日紅)                   花言葉●雄弁


花屋さんってデザインも大事なんですが、もう1つ大事なのが「色・カラー」ッス!!


このカラーの勉強は、大変なんだわっ。。


色1つで、全くといっていいほどイメージが変わるから、色選びはとーっても気を使うのよ。。


お客様のイメージ、目的などなどいろんな話をしながら決めていくッス!


本で勉強していても、その色が花になかったり..。


なので、お客様が望んでる花!その中で、色を組み合わせていくんよ!!


でもでも、最近は品種改良が進んでるので今までに無い色がどんどん出てるッス。


ちょこっと前に、「青いバラ」が話題になったり、これからもいろんな色のお花がどんどん出てくるのでは                                                                                         と思ったり..。  ニヤリ。。(笑)  楽しみッス!


カラーとデザイン....。常に学習してないと、ダメッスねぇぇ。。


雑誌の表紙とか、看板、洋服、料理の盛り付け方などなど、勉強になるッス!!


↑↑上の本はイメージしやすいように、テーマ別に分けられてるので勉強になるし楽しいッス。



同じカテゴリー(■日記)の記事
いくつになっても♪
いくつになっても♪(2018-10-23 15:07)

やばい~
やばい~(2015-10-20 14:31)

無事に!
無事に!(2015-05-10 16:47)

只今…。
只今…。(2015-01-26 14:44)

10周年!
10周年!(2014-12-09 14:11)

紅葉!
紅葉!(2014-11-12 09:12)


Posted by KENTARO at 14:28│Comments(2)■日記
この記事へのコメント

KENTAROさん、こんにちは(≧∀≦)/
カラーの勉強ですかぁ、、。難しそうだけど、分かっていくと仕事に活かすことが出来るって(・∀・)イイ!!ですね。勉強のやりがいがありますし!!ぜひぜひ、新しいアレンジがブログで見れることを楽しみにしてます★
Posted by aya at 2006年08月30日 11:19

★ayaさん★
そうなのよ。。難しいんだわっ。。
でも、その分楽しさもあるんだけどね!!
頑張って喜ばれるアレンジを作りますね。
Posted by KENTARO at 2006年08月30日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。