沖縄のお花屋さん 花太郎 KENTAROの喜ぶあなたの顔が好きだから

沖縄にあるお花屋さんッス! 「大好きな花で、喜ぶ笑顔をたくさん見たいから」をテーマにブライダルブーケ・アレンジメント・花束など毎日HAPPY♪にブログ中ッス☆

2006年07月27日

台湾事件2

台湾事件27月27日の誕生花                  にちにちそう(日日草)                  花言葉●楽しい思い出


夏は、観葉植物が良くでるッス!近いうちに鉢物の仕入れをしなきゃっ!です。


←ウチのスタッフが毎日ボード書いてるんよ!お店に寄った時はぜひ見て下さいね。


昨日の続き、始まるよ~!


千円しか持ってないオラは、受付の女性の方に思い切って↓↓


オラ 「千円オンリー」 自分では千円しか持ってないと言いたかったんですが、慌てていたのでとっさにいったんよ。。


受付の方 「バンク、マネーチェンジ」って言ったんです..。銀行があるから、両替をしてきてって一言。


ハッキリ言ってホントに焦りました。。だって英語喋れないし。。細かい説明ができない。。


そしたらオラがとった行動は...。   


「空港の中に働いてる人で日本語を話せる人がいるかもしれない!!」


てなことで、日本語が話せる空港関係者を探そうと、歩いてる従業員やショップの店員に日本語を話せるか一人一人聞いたッス!


出発の時間を気にしながら、とりあえず探しました。


その時、出発まで3時間。。ヤバイ。。


空港中を探しました!!


オラ 「You can speak japanese?」←合ってるか分からずに。。


店員 「Sorry......。」


     .....。


     ....。


     ...。

     ..。


     .。


結果は、ダメでした..。


どうしよう。。と思っていたら、一人のスタッフの方が笑顔で「ポリスGO」って言ってきたんです。                           何?何で?警察に相談しろって事?でも時間がない..。警察に行ってる時間がない。。


なぜかと言うと↓↓↓


アネキはその日に友達の所へ行く事になってたので、ホテルに電話してもアネキはいない。。連絡先がわからなかったのです。


なので、この便に乗らないとヤバイ。。しかも台湾で千円しかもってない。。この後どうしていいのかわからない。。何としてもこの便で帰らなければ。。と思い必死でした。。


しかも、時計を見ると出発まであと1時間半...。マジヤバイ。。


 明日に続く!!(笑)



同じカテゴリー(■日記)の記事
いくつになっても♪
いくつになっても♪(2018-10-23 15:07)

やばい~
やばい~(2015-10-20 14:31)

無事に!
無事に!(2015-05-10 16:47)

只今…。
只今…。(2015-01-26 14:44)

10周年!
10周年!(2014-12-09 14:11)

紅葉!
紅葉!(2014-11-12 09:12)


Posted by KENTARO at 16:10│Comments(2)■日記
この記事へのコメント

ひっぱりますね~(>_<)

これは続きを読まなきゃねむれないですよ~。

って、それは大げさですが。

いや~焦りますね~。

その後ど~なったんだ~!!

かなり気になります。
Posted by ぺーちん at 2006年07月27日 23:13

★ぺーちんさん★

気になります?ウフフ。。(笑)
Posted by KENTARO at 2006年07月28日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。