沖縄のお花屋さん 花太郎 KENTAROの喜ぶあなたの顔が好きだから

沖縄にあるお花屋さんッス! 「大好きな花で、喜ぶ笑顔をたくさん見たいから」をテーマにブライダルブーケ・アレンジメント・花束など毎日HAPPY♪にブログ中ッス☆

2007年06月05日

アメリカ!

アメリカ!6月5日の誕生花                  ときそう                        花言葉●ひかえめ


←ちょこっと前に写したアレンジッス。。遅くなっちゃいました。。


話し変わって、来週からいとこが沖縄へ来るんよ!!


しかもアメリカからッス。


いとこっていっても彼女の話す言葉はもちろん英語!


オラは日本語。。通じるわけもなく。。


アメリカ!


  アメリカ!前回、来沖した時はスクールで日本語を専攻したばっかりで会話はカタコト。


今回はどれだけ喋れるようになってるか楽しみッス♪


でも。。その時に。。約束したのよ。。


「KENは英語!私は日本語! をしゃべれるように頑張ろう!!」と。。


や、やばいッス。。今思い出したッス。。汗


来週までにどうにもならないので、開き直ってカタコト英語で頑張るッス!!!


何年か前の、旅行のように。。(((笑))) 興味のあるかたはクリック↓↓↓


  台湾事件1   台湾事件2  台湾事件3


とりあえず参考書でもめっくてみようかなぁぁ~♪


あと、お昼に那覇にあるキャプテンサンタさんへ配達に行ってきたッス!


久しぶりに行ったらメッチャ可愛い商品がたくさんあったのでこれは時間見つけてチェック♪                 しに行かなくちゃです。はい。


チェックしたい方は→ キャプテンサンタ



同じカテゴリー(arrangement)の記事
あっという間に!
あっという間に!(2024-04-17 13:19)

花展
花展(2024-02-16 13:51)

今年2回目!
今年2回目!(2024-01-22 11:41)

2024年
2024年(2024-01-04 09:09)

春の報告♪
春の報告♪(2022-01-28 09:12)

balance!
balance!(2022-01-21 08:55)


Posted by KENTARO at 14:06│Comments(8)arrangement
この記事へのコメント

KENTAROさん、今日は素敵なアレンジどうもありがとうございました。
久し振りにお会いできて嬉しかったです。お元気そうで なによりでした。
なかなかお忙しくて難しいとは存じますが、近くにおこしの際には、気軽にのぞきに来て下さいね(^.^)
Posted by キャプテンサンタ平田 at 2007年06月05日 21:12

けんちゃんのいとこってアメリカにいるのね。。似ているのかな??英語は難しいよね。。私も苦戦中だよ・・・・がんばろう!!
Posted by さゆり at 2007年06月05日 23:00

★平田さん★
昨日はありがとうございました!
ホント。。ご無沙汰。。でした。。
今度は時間を作ってお店にお邪魔しますね♪

★さゆり★
あまり似てないかも!!
さゆりが苦戦中なら。。オラはもっとやばいかも。。((笑))
Posted by KENTARO at 2007年06月06日 11:37

KENTAROさん、速攻でクリスさんに相談してみては?
Posted by Toru Hidaka at 2007年06月06日 12:11

海外でそんなことがあったんですねぇ 
良い体験です(^▽^)
英語を話せるようになるコツは
”英語の環境に居る”事ですかねぇ 
学校で習っていた英語のまま(どちらかというとアメリカ英語)ニュージーランドに留学したんですが、始めの1週間はナマリになれなくて 私生きていけるかしらと不安になりましたよ(^^;)

私の同級生は家族で海外旅行へ行った時、そのご両親は初めから計画していたらしく、ほとんど所持金もないままその場へ放り出され、残りの家族は黙って日本へ帰ってきてたらしいです。 高校生の時だったんですが、、、 無事に生還した時に聞いたんですが、話せないと命にかかわるので 結構早く話せるようになったらしいです。 その子の姉さんは確かインドで同じ目にあったと聞いた記憶があります。 

ただ ”話せるようになりたい”のか”話さねばならない”の違いですかね(^^;)
Posted by ツカサ at 2007年06月06日 12:32

★ToruHidakaさん★
あっ。。そうだ!クリス先生がいたやっ((笑))

★ツカサさん★
今になればホント笑い話ッス!でもその時は。。メッチャ。。焦ったッス。。
沖縄に帰って来た時はマジ。。生還って感じだったッス((笑))
ホント、人って話さないといけない時って何とかなるもんですね!
でも何日。。何週間。。何年。。ってなった時に喋れるようになるんですね。
オラも留学したいッス!留学って言っても「花留学」ッス!!
Posted by KENTARO at 2007年06月06日 12:47

こんにちは☆ 今日も雨ですねぇ
明日はCS検定(CS=Customer Satisfaction=顧客満足の検定)なんです。。。 テスト勉強で私もいつも以上に寝不足です(=。=;) でも、昨日は天然ハーブを寝る前に取ったところ。。。 爆睡。寝起きスッキリ爽快。効果覿面でした。

花留学ってすてきですね(^^) 行くとしたらドコに留学したいですかぁ??
Posted by ツカサ at 2007年06月07日 12:21

★ツカサさん★
ホント。。雨ですね。。でもオラは雨が好きなのでいいかな♪
てか、そんな検定があるんですね~ スゴイ!!
でもあまり無理しないように!ですよ。
天然ハーブっていいかも♪オラも挑戦してみるッス((笑))
あと花留学は。。イギリス&フランスですかね~
Posted by KENTARO at 2007年06月07日 15:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。