沖縄のお花屋さん 花太郎 KENTAROの喜ぶあなたの顔が好きだから

沖縄にあるお花屋さんッス! 「大好きな花で、喜ぶ笑顔をたくさん見たいから」をテーマにブライダルブーケ・アレンジメント・花束など毎日HAPPY♪にブログ中ッス☆

2006年08月10日

コラボ!

8月10日の誕生花                                   ハイビスカス                                       花言葉●繊細な美しさ


今週のディスプレーッス!!


旬のホオズキと秋のワレモコウのコラボ。


作る前はどうなるんだろう??と思ってたら、何とかまとめる事が出来たッス!


ホオズキを太いのと細いアルミワイヤーで繋げて♪繋げて♪土台を作ってその間からワレモコウをさしてるんよ。


どちらもドライフラワーに出来るのでそのままでもOKなのだ。


写真で見たら分かりにくいのですが、ちょこっとアートっぽくなってるので、面白いかもです。はい。


 


コラボ!


アップにしたらこんな感じ!


ホオズキを立てるのがスンゴい大変なんだわっ。。


話し変わって、オラの家は何とかお盆料理を無事食べ終わる事ができそうッス。。


お盆の時から毎日食べまくって大変。。体重が..。(笑)


正月orお盆料理が好きなオラ!


毎日でもOKなんだけど、量が多いのよ。。


なので、弁当のおかずまでもお盆料理になってたり...。


でもでも嬉しいことさぁぁ~!おじーとおばーに感謝!感謝!ッス。



同じカテゴリー(arrangement)の記事
あっという間に!
あっという間に!(2024-04-17 13:19)

花展
花展(2024-02-16 13:51)

今年2回目!
今年2回目!(2024-01-22 11:41)

2024年
2024年(2024-01-04 09:09)

春の報告♪
春の報告♪(2022-01-28 09:12)

balance!
balance!(2022-01-21 08:55)


Posted by KENTARO at 14:34│Comments(4)arrangement
この記事へのコメント

ご無沙汰していました。

ほおづき なつかしいなぁ~。

小さかった頃 ほおずき の実を揉んで中身を吸い出してから舌の上でポ
コンとならす遊びを祖母が見せてくれたのを思い出します.......

この田舎遊び KENTAROさん知ってますか?

知らないよね~
Posted by yuukousio at 2006年08月10日 21:01

ホオズキとワレモコウですか。

どれかどれか分かりませんが、なんだか見てて楽しくなる花ですね。

いつかお店を持ったらこういう花を飾りたいです。

まだまだ商売を始めるまで時間が掛かりますが、最近全ての注文が終わり、沖縄に向けて出荷する日も近くなってきました。

入荷する日が決まったらお知らせします。
Posted by ぺーちん at 2006年08月10日 23:01

これ実物を見たけどすごかったね~!!

工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工

こんなにょ素敵じゃな~~い!!!

これオブジェジャ~~ン!!

ど~~なってんの~~!!

これもうかなりHIレベルアートジャ~~ン!!

って思いました。。言っていました。。はい。。

昨日行ってよかったよ。。(~▽~@)♪♪♪
この作品見れたしね~♪
Posted by miiwa at 2006年08月11日 10:17

★yuukousioさん★
お久しぶりですね!元気でしたか?
ホオズキの遊び知りませんでした..。スミマセン。。
次、チャレンジしたいと思います!サンキュです(笑)

★ぺーちんさん★
ホオズキはオレンジの実で、もう1つがワレモコウッス!
注文が終わったんですね!!これからが勝負ですね。
大変だとは思いますがファイトッス。連絡待ってますよ!

★miiwaさん★
昨日はどもです!ホオズキ見ちゃいましたね(笑)
お褒めの言葉サンキュです。素直に嬉しいッス!
しかも差し入れまでホント、何から何まで...。
コーヒー美味しかったよぉぉ~ありがとうねぇぇ~
Posted by KENTARO at 2006年08月11日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。