沖縄のお花屋さん 花太郎 KENTAROの喜ぶあなたの顔が好きだから

沖縄にあるお花屋さんッス! 「大好きな花で、喜ぶ笑顔をたくさん見たいから」をテーマにブライダルブーケ・アレンジメント・花束など毎日HAPPY♪にブログ中ッス☆

2006年11月15日

楽しみ!

楽しみ!11月15日の誕生花                     ラケナリア                         花言葉●持続する愛


昨日と違って、いい天気ッス!


ここ最近コチョウランの注文が多いのよっ。なんでだろう??


と、コーヒー牛乳を飲みながら思ったりして..。(笑)


やっぱり11月は開店&移転祝いが多いみたいで花太郎にしては結構な数..。


 


楽しみ!


そう言えばお店の前の街路樹がキレイに切られてしまって、グリーンがないッス!


でもおかげで、お店がよく見えるようになったのよ。。(笑)


花太郎は、小さいお店で秘密基地みたいになっててわかりにくいんよ。


なので、グリーンがなくなって何だか恥かしいッス(笑)


週末は大安金曜日なので、ちょこっと忙しくなるかもです!


そう言えば、来月60歳くらいを対象にしたクリスマス用の寄せ植え講習を依頼されたのだ!                                                  その事も考えなくてはいけないので大変だけど、年配の方とお話できるのかと思うと楽しみッス。


ちょこっと風邪気味だけど、気合い入れなおして頑張らなければ!!です。



同じカテゴリー(arrangement)の記事
あっという間に!
あっという間に!(2024-04-17 13:19)

花展
花展(2024-02-16 13:51)

今年2回目!
今年2回目!(2024-01-22 11:41)

2024年
2024年(2024-01-04 09:09)

春の報告♪
春の報告♪(2022-01-28 09:12)

balance!
balance!(2022-01-21 08:55)


Posted by KENTARO at 14:58│Comments(4)arrangement
この記事へのコメント

60歳くらいを対象にって・・・私のことだわ。
だったら ちょっとだけ・・・。
まず 花だったら明るいピンク 黄色なんかがいいわ。
真っ赤なポインセチアもね・・・・。
寄せ植えですか~・・・ミニシクラメン、ビオラ、すみれ(何ていうんでしたっけ?)
楽しみですね♪
Posted by ユッキー at 2006年11月15日 15:22

★ユッキーさん★
ユッキーさんも沖縄へ来た時にはぜひ花太郎へ遊びに来てくださいね!
楽しみにしてますよ~!! お花の名前 パンジーかな?
Posted by KENTARO at 2006年11月15日 16:28

まいどぉ~!
先週からコチョウ蘭が事務所にあるのだけど・・・
水の上げ方を教えて下さいよ^^
それともコーヒー牛乳を上げた方が良く育つのかな((笑))
60歳パワーに押されないように。。。^^;

来る(土)は楽しみにしてますよ♪
Posted by 新垣@ゆうまーる at 2006年11月15日 21:23

★新垣@ゆうまーるさん★
コチョウランの事は土曜日に教えますね~!!
土曜日の件、また後でメールしますね♪
Posted by KENTARO at 2006年11月16日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。