沖縄のお花屋さん 花太郎 KENTAROの喜ぶあなたの顔が好きだから

沖縄にあるお花屋さんッス! 「大好きな花で、喜ぶ笑顔をたくさん見たいから」をテーマにブライダルブーケ・アレンジメント・花束など毎日HAPPY♪にブログ中ッス☆

2007年05月25日

感動ッス!

感動ッス!5月25日の誕生花                  ゆず(柚子)                     花言葉●汚れなき人


今日、朝からスゴイ人を見たんよ


それは↓↓↓


ゴミを拾いながら出勤してる男性の方を見たんよ!!


歩きながら、スーパーの袋に左手に持ってタバコの吸殻や空き缶など。。


出勤までの道のりを拾いながら花太郎の前を通って行ったのよっ。


感動ッス!


  感動ッス!


何だかステキだなぁぁ~と思ったんよ♪


でも考えてみると、毎朝拾うくらい捨てられてるのかな。。と思うと心が痛いッス。。


オラには何が出来るだろう。。 朝の男性に考えるきっかけをもらったような気がします。。


今日は感動&考えさせられる、朝だったッス!!



同じカテゴリー(arrangement)の記事
あっという間に!
あっという間に!(2024-04-17 13:19)

花展
花展(2024-02-16 13:51)

今年2回目!
今年2回目!(2024-01-22 11:41)

2024年
2024年(2024-01-04 09:09)

春の報告♪
春の報告♪(2022-01-28 09:12)

balance!
balance!(2022-01-21 08:55)


Posted by KENTARO at 11:30│Comments(5)arrangement
この記事へのコメント

KENTAROさん
この方はなぜこんなことを始める気になったのでしょうかね。

「美ら島おきなわ」と言われても「路肩のポイ捨て吸殻」はこの方も見てて
心痛かったのではないですかね。

でも昨今「変な輩」(挙動不信者)やイヤな事件が増えている中でこんな
朝の出来事はもっと増えていくといいですね。!(^^)!
Posted by Toru Hidaka at 2007年05月25日 12:42

KENTAROさん、こんばんは(* ̄▽ ̄*)
この方、私も見ましたよ!!
花太郎の前も通っていたんですか!?凄い、、。
私が見たのは、小禄のTSUTAYAを降りたくらいでした。
朝に、どれだけの方がこの方を見るのかな。それを見て、捨てる人がどう感じているのか気になります。
凄い行動力。私も見習わなければ、、。
家の周りでもお掃除始めようかと思いましたァ(≧∀≦)/
Posted by Aya at 2007年05月25日 22:25

私もそういう人を見かけるとすごく感動するよ。人ができないことを普通にやりこなしている感が素敵だよね。
Posted by さゆり at 2007年05月25日 23:12

本日お昼にお邪魔したものです^^ お世話になります^^ 私もそのかた、朝、市役所の通りでみましたー! 考えさせられますよね。。  
Posted by やよい at 2007年05月26日 19:45

★ToruHidakaさん★
ホント。。ココ最近は変な事件が多いですよね。。
何だか残念でなりません。。
そんな中、ステキな男性に出会いて良かったッス!

★Ayaさん★
そうなんだ!小禄にもいたんだぁぁぁ~ す、スゴイ。。
何だかホントスゴイ行動力ッス!!!
オラも見習わなければいけない!と思ったッス!!

★さゆり★
普通の事!当たり前の事!!って毎日やるってなかなか出来なかったり
するけど。。この男性はマジすごいと思ったッス♪

★やよいさん★
昨日はありがとうございました。
市役所でもやってるんですね!
マジマジマジすごいッス♪
ホント考えちゃいましたよ。。
Posted by KENTARO at 2007年05月27日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。